子供心は何処へ

こんにちは、やまぐちです。

最近子供心を忘れつつあり、アラサーに両足突っ込んだ現実をかみしめております。

 

ついこの前、PS4のFF(ファイナルファンタジー)7を買いました。私にとっては初めてプレイしたRPGで(兄のを強引に借りてプレイしたのですが)、とっても思い入れの深いゲームのリメイク版です。

 

当時仲良くしてた女の子たちはゲームにあまり興味がなかったみたいで、話は合わなかったけど、それでも没頭させてくれる面白さがありました。

 

大学を卒業してからゲームなんて全くやってなかったのですが、FF7のリメイクならばプレイしない手はありません。PS4ごと購入し、約10年ぶりにプレイしてみました。

 

ですが、いくらプレイしても全然おもしろくない。

 

ゲームをクリアしても何も残らない。休日に筋トレをすれば美ボディになってハイスペな彼氏を見つけることができるかもしれない。勉強をすればもっと仕事のできる女になれるかもしれない。

 

でもゲームは……?

 

平日は丸々仕事、残されたわずかな娯楽を、ゲームに使って良いのだろうかと気になってしまって素直に楽しむことができなくなってしまいました。

 

これが年を取るって事なのかなぁ。

 

次は何を楽しめなくなるのか、怖くて仕方がありません。